テレ朝幹部 「おっさんずラブ」続編の可能性に言及

 テレビ朝日の定例社長会見が3日、東京・六本木で行われた。番組終了後も人気を博している田中圭(33)主演の連続ドラマ「おっさんずラブ」の続編の可能性について言及した。
(以下略)

スポニチ Sponichi Annex https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/03/kiji/20180703s00041000269000c.html
[ 2018年7月3日 15:06 ]


ドラマのファンらによる熱心な課金活動が、「続編はない」(6月定例会見)から「検討している」へ推し進めた形。
やはり資本主義世界で状況を動かすのは金の力。

で、続編があるならこんなのが見たい!という妄想を考えてみました。
とはいえ、実のところ、春牧のらぶらぶ日常生活が垣間見られればドラマでなくても(たとえばシリーズものCMでも)いいし、春牧が中心でなくても、別の話の脇でチラっと2人の様子が垣間見られるだけでも十分、と思っています。
が、もし連続ドラマにするなら、こんな感じ希望。

①続編では、やはり春牧カップルメインは外せない。その上でこのCPに試練を与えるとすれば、武川主任が乗り越えられなかった「本社勤務と営業所勤務による生活のすれ違い」をいかに乗り越えるか、ってのをメインテーマにすえる。

②春田が上海から帰ってくると、入れ替わりに牧が再び本社に異動。同居しているものの営業日の違いですれ違いがつづく。
さらに、黒澤部長が栄転して本社営業事業部長(取締役)となり、基本、二人を見守るスタンスだけどチャンスがあれば牧に揺さぶりをかけてイジワルしちゃう。

③武川は第2営業所に残り、春田の上司として二人を見守りつつ、新しい恋に右往左往する。
つまり、牧に好きな人を取られた黒澤が牧のそばに、春田に好きな人を取られた武川が春田のそばにいて、相談に乗ったりちょっかい出したり、というスタンス。

④一方、第2営業所には新しい部長が赴任。これが、ロリで巨乳でいかにも仕事を頑張りすぎて結婚しそびれた50代女性部長。さらに牧の代わりに配属されたのがアラサーこじらせ女子(腐女子可)。この二人に惚れられて猛烈アタックを受け、春田どうする?!
もしくは、この二人に惚れられなくても、春田が牧と上手くいっていないときにうっかり部長のバストに目を奪われたり、アラサー腐女子が、内緒話をしている武川と春田の仲を誤解して勝手に萌えるとかでも楽しそう。

⑤牧には、役員が自分の娘とお見合いさせようと画策する。カミングアウトして性向を理由に断れば、春田の仕事に支障がでることを懸念して、おいそれと断れないし、どうやら裏で黒澤取締役が糸を引いてるらしい?

⑥さらに春田母が店を畳んで春牧と同居することに。春田母は息子のお婿さんを認めてはいるけれど、勃発する婿姑戦争。
春牧は、新たに二人で暮らす家を探し始めるけれど生活のすれ違いから新居探しは難航する。

二人は無事に新居でシアワセに暮らせるのか?!
というのはどうかしら。
サブストーリーで黒澤部長(取締役)、武川主任(課長に昇格?)、マロ&蝶子さんの恋の行方もぜひ。




コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索